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〜究極の融資戦略セミナー(前編)〜
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あなたの物件には、物件の魅力を伝える
「キャッチコピー」
はありますか?
例えば、
・ 駅から徒歩3分!通勤通学もラックラク♪
・ オートロック付の安心安全RCマンション
・ 庭付き戸建賃貸!ガーデニングをお楽しみ下さい
などが挙げられます。
現在、空室が約820万戸あると言われています。
こんなに空室が溢れている中で、入居希望者に
あなたの物件を選んでもらうためには、
物件の魅力を一目で伝える必要があります。
逆に、魅力を感じないと、内見すらしてもらえません。
入居希望者は、物件の「キャッチコピー」に魅力を感じて
内見を希望するのです。
ただ、
「築20年の木造アパートで近隣にも
同様の物件が多くあるから魅力なんてないよ・・・」
という人もいるでしょう。
しかし、物件の魅力はゼロからでも作り出すことができるのです。
例えば、
・ 賃料が安い
・ 家具家電付き
・ 初期費用が少ない
・ ペット可
・ 入居制限なし
・ インターネット無料
・ 防犯設備
・ 女性限定物件
・ リノベーション工事済み
・ 設備新品導入
・ 各戸専用物置
など、条件や設備を変えるだけで簡単に作ることができます。
ただし、ひとつだけでは、魅力としては弱いです。
これらの魅力を3つ以上組み合わせて、
物件のキャッチコピーを作り出しましょう。
1、家具家電付き
2、初期費用が少ない
3、インターネット無料
という3つの魅力であれば、
「カバンひとつで即入居できるアパート!
さらには、入居したその日から無料で使えるWi-Fiインターネット付。
初期費用が少なく学生や新社会人におすすめです!」
と文章にしてわかりやすく伝えるのです。
このように、後付けで作った魅力でも
立派な「キャッチコピー」になりました。
その結果、入居希望者にも魅力が伝わり、ありきたりな物件から
「是非見たい物件」
と思わせることができます。
満室経営をするためには、
他の物件にはない魅力が必要になります。
アパート・戸建賃貸に関わらず、一言で伝わる
物件の「キャッチコピー」は、必ず作りましょう。
ただし、時代のニーズにあった魅力でなければ意味がありません。
一度できた魅力も、日々アップデートを行ない、
入居希望者のニーズにあった物件に更新しましょう。
平成29年6月12日
鹿股 恭平
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